家を建てる備忘録

セキスイハイムで家を建てることになりました

事の始まり①

家族構成は、私と旦那、長男小6、長女1歳の4人家族です。

旦那が結婚当初から「家は建てない、定住したくない」と言っていたので、たまたま実家の横にあった借家を借りて住んでます。

 

去年12月(2017年)隣の実家に市の耐震検査が入り、筋交いが入っていないので危ないことがわかり、建て替え?リフォーム?と親が検討始めました。

建て替えであれば、将来的に私が継ぐことになるので、一緒に住めるように建てられたら良いなと思い、旦那に相談したところ「それが良いよー」と定住したくない人とは全く別人な意見でビックリしました。

 

②へ続く…