家を建てる備忘録

セキスイハイムで家を建てることになりました

事の始まり②

その当時、近所に住む母型のおばあちゃんの家の近所に、セキスイハイムの新築の家が建ちました。

朝散歩で通った時は土台だけだったのに、夕方散歩で通ったら家が出来てました。

インナーバルコニー付きの素敵なお家でした。

 

↑この感動を旦那に伝え、次の旦那のお休みに

家族4人で、家から車で15分のハウジングセンター内のセキスイハイムを目指しました。

 

中に入ると営業さんがお出迎えしてくれて、広々としたパルフェの中を案内してくれました。帰りにアンケートと、リユースハイムの申し込みをしてきました。リユースハイム1200万円でお譲りしますと書かれていて、リユースで1200万円って、新築ならいくらするんだろう…と初めて家の値段が1200万円は安いという、初歩的な事を知りました。

営業さんに、近所に建ったハイムが素敵だったこと、実家を立て直して一緒に住む予定などなどお話しして、近々実家の土地測量をお願いしました。

 

この日、たまたま対応してくれた営業さんがとても好印象で、この日は前向きに家を建てたいなと思いました。