家を建てる備忘録

セキスイハイムで家を建てることになりました

HM巡り《A社》

家族4人と母を連れて、アポなしでA社へ行きました。

子供が遊べるかなり広いキッズスペースには、託児の先生も数人居て、オモチャもたくさん置いてありました。

キッズスペースを囲むように、打ち合わせテーブルが置いてあり、子育て世代が来やすいようにしてありました。この日は外に出店や、エアートランポリンも来ていて、上の子もかなり遊べました。

展示場もハウジングセンターとは違い、リアルな建坪で作ってあるのでイメージしやすく、インテリアも子育て世代ピッタリでした。

 

友達からの紹介来場ということで、後日水族館のチケット送って下さるそうです。ビンゴ大会に参加もビンゴならずでしたが、帰りにはお菓子いっぱいと、ガチャガチャさせてもらって、お土産いっぱいで帰りました。

 

私的には満足でしたが、旦那は「テレビCM代、キッズスペースの維持費代、イベント代は、家買った人のお金から出てる訳でしょ、ウチはそこには払いたくないし、ローコストHMなのにそっちの経費に使ってると、家建てる資材かなりケチらないと建てられなくない?!と…」

そりゃ払ったお金は、家のみに使って欲しい気持ちは充分わかります、正論ですね。

 

A社にも一度土地測量をお願いしました。