家を建てる備忘録

セキスイハイムで家を建てることになりました

HM巡り《Tホーム》

息子の同級生のお家が、新築で建てたと聞き、外観だけチラッと見に行きました。土地が奥行きもあってかなり広く、そこに総二階の大っきい建物建ってました。シンプルで無駄のない外観、私は嫌いじゃないです。

たまたま地区の会議で、そこのご主人に会ったので「どこのHMで建てましたか?なんでそこのHMにしたんですか?あんな大きい家高かったでしょ?」と、ほぼ喋ったことないのに聞いてみました。「Tホーム、ホント安いです」と教えてくれました。安いって言葉好きです。

 

巡り隊で市内のTホームへ行くと、展示場も3つ建っていて立派でした。営業さんとお話しした打ち合わせする場所は、キッズスペースがあり子供2人しっかり遊んでました。水回りの展示もしてあって、ワクワクしました。

 

3つの展示場も見させてもらい、土地測量に来てもらうことになりました。

母はこの時点で、Tホームが1番のお気に入りとなりました。