家を建てる備忘録

セキスイハイムで家を建てることになりました

ここからどう絞るか

10→7には絞ったものの、結局は1にするので、何を決めてに誰が選ぶのか。

頭金を出す両親か、ローンを払う私達夫婦か、ジャンケンか、あみだくじか、どうするんだろう。

と、思っていた矢先、巡り隊をビューンと追い越して、営業さんと個々に連絡を取り始めたのが父でした。

【崖条例をクリアして、建てられる家】という、課題を各HMに伝え、クリアの仕方で競わせる事にしたようです。

クソ真面目で、曲がった事が大嫌い、ごまかしの効かない父なので、10人が10人「崖条例を完全にクリアしてます」というクリアの仕方じゃないと、家は建てられません。方法がどこも無いなら、建て替えずリフォームにするとか言い出して、巡り隊も旦那もポカーンとしました。