家を建てる備忘録

セキスイハイムで家を建てることになりました

そしてセキスイハイムに決定

父が決めた理由「だってTさん(母)がセキスイハイムが言いって言うから」だそうです。

ただ父も、セキスイハイムで決めたいですがローンが通ればの話ですと、営業さんと話をしていました。

その日、ライフプランナーさんとも話をしましたが、旦那の年収と両親の年金しか話していない状態で「払っていけるでしょ」と軽く言われてました。それならいいのですが、子どもの成長に合わせてかかるお金とかも、ホントに大丈夫なのか心配です。

それでもライフプランナーさんが大丈夫と言うので、父は営業さんに「宜しくお願いします」と言って、セキスイハイムで建てることが決定しました。