家を建てる備忘録

セキスイハイムで家を建てることになりました

どちらにするか

木造のF林業か、鉄骨のセキスイハイムか、父がどちらを選ぶかです。

ここまで巡り隊があちこちに見て回りましたが、無駄足だったようですね。

 

私の周りにはF林業で建てた知り合いは居なく、同じ林業系のS林業で建てた2人に話を聞きました。Jちゃんは「旦那の友達がS林業だったから建てたんですけどめっちゃ快適で、木に包まれて生活しててすごく気持ちいいです」と教えてくれました。もう1人Mちゃんは、担当者とか家自体の当たりが悪かったのか、悪いことしか言ってくれなかったです。

 

セキスイハイムは知り合いの人で、数人建てていたのでお話を聞いて来ました。Sさんは「高い買い物だったけど、大手の安心感と、アフタフォロー、快適エアリーは最高」と教えてくれました。Tちゃんは家を見せてくれました。7月9日夕方17時頃、西日がガンガン暑い時間でしたが、快適エアリーのお陰で寒いくらいでした。

 

この時点で母は、セキスイハイムじゃないと住みたくないと思ったそうです。